停滞期…から脱出するぞ!

9月1日から始めた多目的ダイエットから約2カ月!成果は停滞しており99kgをウロチョロしてる。ノルマはなんとかクリアしてますが急なダイエットは危険性が高いと言う事で着実に安全にクリアして行く。

10月は意図的に炭水化物も適量摂取してました。これにちょっと運動をプラスすると減量方向に行きそうです。やはり適量な運動は必要やね。11月の1ヶ月はもうひと段階引き締めてみたいと思います。目安は1ヶ月5kg減量計算で行きます。すると後5カ月で4月初旬には75kgの予定です。一日約160gの減量が必要です。運動しかありませんね。

晩の食事工夫と軽い運動が肝になる さてさて…

チートデイ決行!

色々調べてみてやるべきか否か迷ったが実験と思い決行!何れにしろ停滞期(体が省エネモード)になっていたので呼水的な考えでテスト。チートデイをやるにはいろんな条件があるがデータ上満たしていた。僕の体脂肪率は23% 現在約100kgをウロチョロ ちなみに体内年齢は34歳とか出る。

餃子 1人前
豚肉と卵と木耳の炒め物
炒飯 大盛
ローストビーフ和え麺
春巻き
麻婆豆腐 少々
ライスバーガー
チリドック
オニポテセット

チートデイ=炭水化物糖質爆発日といってもいいのかな ちょっと苦しいが3500~4500㌍を一食で得る必要があるようだ。僕は1時間以内に上記を平らげた。↑には映ってないが春巻きと兄貴の麻婆豆腐もつまみ食いしてる。カロリー的にはクリアしてると思う。こんな短時間で爆食いしたのはあの餃子10人前依頼かな...ちょっと辛かったな。これからはまた糖質制限やってみよう。結果はどうなるか...また報告します。

今週末はパーティレース第4戦目前回時より10kgは減量完了してるので少しでもタイムUP出来てると推測してます。日本一決定戦までにはなんとか後10kgの減量を成功させたいと思ってます。それ以降は徐々に進めて目標は70kgです。志は高く。」

糖質制限 順調に進むか

9月1日から初めて糖質制限1ヶ月で約8Kg 減量出来た。意外と上手くいってるという感じです。最近は満腹感も得られるようになってるし特段苦悩してるって事もない。逆に栄養失調にならないように気を付けてる。お昼はおにぎり一個程度の炭水化物は摂取するようにしてる。炭水化物、糖質以外はしっかり食べてます。

希望体重は70~75kg 後、約30kgの減量が待ってる。レースで結果出すためにも、また健康維持のためにも頑張って楽しんでやってます。とりあえず90kgまではスピーディーにあとはゆっくり時間をかけて。外食も、ラーメンも週1,2回ならぜんぜんOKですので皆さん誘ってください。