定例練習会 in 舞洲

先日の舞洲練習会はロードスターdayでした。僕のND合わせて5台も結集してました。皆さん走り好きで朝の9時から~16時まであれこれ試しながら楽しんでおられました。

この2台は大体同じ速さですがタイヤの問題でこの日はロードスターに軍配!

この2台の名車 2台とも大迫力 乗ってみたい2台。

この練習会は
ビギナーからエキスパートまで楽しめるようになってると思います。またこうすればこうなる等、色々車の動きを試したい人。使い方によってはプロドライバーにレクチャを依頼したりとフリーな感じです。確実に上手くなりたい人はそれなりのカリキュラムを考えなければなりませんが、モータースポーツの入口としては最適ではないかなと思います。練習会、競技会も募集中で当日参加もできるようになってます。練習会は月一回、競技会は年間5回行われてます。何れもビギナーからエキスパート迄参加可能です。お暇あったら皆さん参加してみて下さい。https://www.cartolive.tv/

↓はお試しスペースと 2017年のコース走行

灼熱の鈴鹿南

もうかれこれ10年以上は通ってる鈴鹿。最近はフルコース(本コース)はご無沙汰しているが鈴鹿南年に数回お邪魔している。

先月になるがこんな暑い日に走るか!?ってな日に行ってきました。35℃はあったでしょう。体重もその時は裕に2kgは痩せてた。今は戻ってるけどね...

この鈴鹿サーキットは基礎を覚えるには最適且つ安全。少々無茶したってcrashするこ事は無いでしょう。

スポーツ車種乗ってる皆さん走りましょう。モータースポーツの季節ですよ。
さぁ~driving pleasureを

 

一目ぼれALPINE

今、凄く乗ってみたい車が見つかった。
ALPINE アルパイン違うで...
アルピーヌって言うようです。
名車には疎いのですが往年のレーシングドライバーの名のようです。
今この車の歴史を調べてます。

何処に一目ぼれかと言うとまず独特なスタイルしてます。僕はリアビューが好きですね。フロントは中央寄りのライトを取ればケイマンにも見えなくはないですがね...

一番に魅力なのは軽量且つ高剛性であろうと言う事です。オールアルミボディーで重量は1080kgに仕上がってるようです。これに1.8Lターボがセットされます。252hp 30nm(因みにこのエンジンは今秋フランクフルトで発表されたmegane4 RSにも搭載されてるようです。280hp 40nm)フロント、リア共にダブルウィッシュボーン。パッケージ的にはアルファロメオ4Cやケイマンに近いと思います。

リアビュー↓

マニアが好みそうな下面の作り込み


このアングルも美しいでしょ
顔面が若干無理やりな感があるセンターよりの丸ライト 皆さんの評価はどう?
  ↓下面は綺麗に清流されてそうですね。

トランスミッションはゲトラグ社の7速流行りの2ペダル

  動画での走りは足回りはソフトで運転しやすそうだなと感じました。

http://jp.autoblog.com/2017/03/07/alpine-a110-unveiled-at-the-geneva-motor-show/

 

欲しいな 高いかな